どうも、ぼくです。

こちらではあけましておめでとうございます?

さて、たまに Twitterを見ていると、"blender"の話題が流れてくるんですが(まあBlender好きそうな人フォローしてれば流れて来ないわけないですね)、この最近、なかなかなツイートがありましたので3つほどご紹介をば。

3DCGに関するまじめな話題ではない(?)部分が「もしかしてBlender、認知度上がってる?」と感じさせるようなさせないような(Blenderの話題なのであちらに書こうと思いましたが「ネタ」要素が勝ってしまったのでこちらで)。


最初は「Blender沼の悪循環 」。「薬物依存」のイラストコラですね。アップデートで禁断症状ですかあ。 graphicall.org とか デイリービルド とかで症状を抑えるしかないですねw



次、2次元(?)版の「あなたでも簡単」ネタをBlenderで3Dにしてみました、というもの。リツイート700件越してるとか、すごいですね


最後、「進捗だめです」の画像がBlenderのニュースサイトのアカウントに補足され、「汚し、イイネ!」って褒められている件。#b3d タグ付けちゃったので世界的な何か。

 昨年終わりくらいから「ルパンでBlender」とか色々話題が出てきてた部分もあったのでまあ盛り上がりは見せてたようですが、ネタ系も織り交ざるとなんだか層が厚くなったように見える、というところでしょうか。

ということでー。