086こちらで既に紹介している"submitwordpress.py"ですけれども、Blenderのニュースサイト、 blendernation.com で紹介されましたよ。ありがとう、 B@rtさん。

Add on: Submit to WordPress

WordPressの管理画面開いてレンダリング画像とかキャプチャ画像をアップロードして、タイトルとちょっとした本文書いて、というのが面倒な方、一秒でも Blender の 3Dビューを眺めていたい方向け…というか。

ソースコードは github にあってblenderartists.org のスレッドも。

XML-RPCがBlenderのPythonライブラリにあるのと、blog投稿のためのXML-RPC APIがあったのでとりあえず作ってみました的な感じですね。その割には2.5以降でちゃんとプラグイン作ったことが無かったので(えっ?)思ったよりも時間かかっちゃいましたけども。

発端?はこちらのツイート。





前のエントリ時点から、少しばかり手を入れてます。使い方はこちら参照。…ほうほう、ローマ字…

そういえばblendernationedも バファローベルの件 以来ですか(あのときは「タレこんでない」ニュース提供元って感じでしたけど)。